トリムクールは女性にもおすすめ!汗による化粧崩れが防げます♪

「顔汗・手汗・ワキ汗・足汗・背中汗」に加えて、「多汗症」にも使える『トリムクール』。

シュッシュッと超瞬間ケアができる制汗美容スプレーです。

多数のメディアや人気雑誌に掲載されており、リピート率は91.3%と高評価の実力のある商品!

そんなトリムクールですが、女性が使用してもいいのでしょうか?

ネット上では化粧崩れが防ぐことができ、女性にもいいスキンケアアイテムだとの声があります。

でも「男の顔トラブル用」との記載がありますし、刺激が強すぎたりしないか何かと不安です。

そこで、トリムクールは女性も使っていいのか調べてみることにしました。

\ 初回980円でお試しできます! /

トリムクールは女性が使用してもいい?

さっそく、トリムクールは女性も使用していいのか公式サイトを調べてみました。

公式サイトを調べた結果、トリムクール女性も使用していいことがわかりました。

公式サイトの「よくある質問にお答えします」に回答されていました。

トリムクールには、女性用の顔汗商品でも使用されている薬用成分のフェノールスルホン酸亜鉛が使用されているので、トラブルの報告もないとのこと。

汗を出したくない部位の汗腺を一時的に閉塞するだけなので、肌への負担も少なくて済みます。

さらに、こんなことも書かれていました。

トリムクールは女性の愛用者も多いんですね。

汗を止めて、化粧崩れもおさえることができるのは、特に汗に悩む女性にとって大きなメリットではないでしょうか。

しかも、スプレーをシュッシュッと吹きかけるだけだから簡単なので、朝のスキンケアの時短にもなりますね。

\ 女性も使ってOK♪まずは980円で試してみる /

トリムクールの成分分析

トリムクールが汗やニオイに効果的なのは、配合されている成分によるものです。

それら成分の作用をみていきましょう。

フェノールスルホン酸亜鉛

薬用成分であるフェノールスルホン酸亜鉛が、汗の中にふくまれているタンパク質に反応して凝固物を作って、汗腺の出口を塞ぐことにより汗を抑えます。

シメン-5-オール

有効成分であるシメン-5-オールが、汗と一緒に放出される分泌液をエサにして嫌なニオイを発生させる皮膚表面の雑菌を殺菌・除菌してくれます。

そのため、嫌なニオイを元から防ぐことがができます。

4つの浸透性ナノ化美容成分

独自開発した4つのナノ化(低分子)美容成分が、肌の深部まで浸透して作用します。
ワレモコウエキスと10-ヒドロキシデカン酸BGが、皮脂の分泌をおさえて肌を引締めてくれます。
また、アーティチョークエキスとノバラエキスが、肌荒れや湿疹を整えて皮膚を整えます。

カキタンニン

カキタンニンには、ウイルスや微生物を寄せつけない特徴を持っており、汗や古い角質の分解・発酵を抑制し、悪臭の発生を抑える作用があります。

トリムクールの口コミ

女性の愛用者の口コミを集めてみました。

調査対象は口コミ投稿サイトや個人ブログなどです。

クリームタイプよりサラサラ|30代 女性

クリームタイプの顔汗制汗剤を使っていましたがベタベタ感がダメで断念。

こちらを使っていると肌が長時間サラサラして気持ちいいです。

クリームタイプより使いやすさもバツグンなのにしっかり制汗してくれます。

お昼になっても顔がサラッ|20代 女性

毎朝会社に着くころには顔がベタベタで大変でした。

放っておくとテカリも出てくるのでトリムクールを試してみることに。

手足やワキにも使えるだけあって、お昼になっても顔がサラッとしているのでびっくりしました。

汗の量もニオイも気にならない|30代 女性

ワキ汗対策に使用しています。

いつも脇パットを3回以上交換するほど汗かきです。

でもこちらを使うようになって汗の量やニオイも気にならなくなりました

安心して授業に取り組める|40代 女性

高校生になるワキガ持ちの娘が愛用しています。

トリムクールをつけていると安心して授業に取り組むことができるそうです。

体育時にワキから出てくる滝汗も量がちがうそうですよ。

トリムクールのよくある質問

Q.顔にスプレーすることにやや抵抗があるのですが大丈夫でしょうか?

A.顔用の制汗美容スプレーは、おそらく日本初の商品ですので、今までにお使い頂いたことがないと思います。ですので、ご心配に思われるお気持ちはよくわかりますが、はじめは抵抗があっても、慣れてしまえば全く問題なくご使用頂けるようになります。顔用に開発された商品ですので、お肌にもやさしくご心配なくお使い頂けます。

Q.汗腺出口を凝固物で閉鎖するため肌トラブルにつながらないか心配です…

A.薬用成分フェノールスルホン酸亜鉛は、一般的に使用されている汗を抑制するための有効成分です。聞きなれない成分ですので、ご心配に思われるかもしれませんが、女性用の顔汗商品でも使用されている成分で、トラブルになったという事例は出ておりません。また、汗を出したくない部位の汗腺を一時的に閉鎖するだけであって、お肌に負担をかけるわけでもありません。こちらの成分や作用に関して、特にご心配なくご使用いただいて問題ありません。

Q.化粧水、日焼け止めの使い方について教えてください。

A.次の順番でお使いください。1.化粧水やローション2.トリムクール3.日焼け止め

Q.頭皮に使った場合、脱毛などの原因になりませんか?

A.トリムクールは頭皮、こめかみなどへご使用頂いても大丈夫です。「毛穴が詰まって脱毛や薄毛になる」などのご心配には及びません。トリムクールの成分には、頭皮に対して悪いものは入っておらず、発毛を阻害すると思われる要因は一切ありません。むしろ逆に、皮膚の状態を整えますので頭皮環境も良くなると思います。どうぞご心配なくご使用ください。ただし、炎症部や傷口は一般的な化粧品と同様でヒリヒリする可能性などがありますので避けてください。

トリムクールの初回87%OFFキャンペーン情報

トリムクールの公式サイトでは、「初回87%OFFキャンペーン」が実施されています。

通常価格7,500円(税別)+600円(税別)が、初回87%OFFの980(税別)で購入することができます。

全国送料無料で、90日間の返金保証 がついています。

90日間の返金保証がついているので、初めての方も安心です。

詳しい内容は、トリムクールの公式サイトをご覧ください。

\ 顔にも使えるスプレータイプの制汗剤を試してみる /