セロトアルファの口コミ効果をレビュー!眠れる?副作用の心配は?

不眠やストレスなど、現代を生き抜く力をサポートする『セロトアルファ』。

発酵大麦エキスで心が晴れ晴れとして、多様な環境からのケアができるサプリメントです。

主成分の発酵大麦エキスをはじめ、アミノ酸やペプチド、ポリフェノール、クエン酸など、栄養価の高い成分が配合されています。

そんなセロトアルファですが、口コミ評判はどうなのか気になりますよね。

実際に使用した方は、その効果を得られたのでしょうか?

気になるので、セロトアルファの口コミ評判を調べてみることにしました。

また、私が実際に使ったレビューも載せていますので、不安を抱えやすい汗かきさんや体臭持ちの方は、ぜひ参考になさってください。

>>【セロトアルファ】の詳細を見てみる

セロトアルファの良い口コミ・悪い口コミ

さっそくセロトアルファ口コミ評判を見ていきましょう。

セロトアルファの悪い口コミ

まだ効果を感じられない

まだ効果が感じられないので、とりあえず継続して飲んでみました。

セロトアルファの悪い口コミまとめ

  • まだ効果を感じられない

セロトアルファは薬ではなくサプリメントなので、即効性はありません。

また、体質には個人差もあるため、1~3カ月は継続して飲むことをおすすめします。

セロトアルファの良い口コミ

夜ぐっすりと眠れる

飲み始めて1カ月が経過しようとしています。

セロトアルファを飲む前は病院の薬に頼っていたのですが、うつの人間は病院に行くのもおっくうになるもので、病院に行かず手にいれられるのはいいです。

薬ではなくてサプリメントという気分なので、気楽に摂取することができます。

効き目ですが、薬を飲んでいた時より症状が楽で、日中は眠たくならずによるぐっすりと眠れます

よく眠れるようになって肩のハリがなくなった

飲み始めてから3週間ほど経ちますが、私には合っているようです。

よく眠れるようになり、肩のハリがなくなりました

発酵大麦エキスって三和酒類で製造しているみたいで、調べてみると様々な効果があるようです。

寝つきがよくなって身体の重さも改善されてきた

仕事が残業続きで身体が疲れているのに、なかなか眠れず悩んでいました。

そんなとき友人からの紹介で、セロトアルファを飲み始めました。

飲み始めてから3週間経過したころからだんだんと寝つきがよくなって、身体の重さも改善してきたような気がします。

主人のイライラが落ち着いて寝つきがよくなってきた

主人のイライラがひどくて、気分の浮き沈みがあったり、夜も寝つきが悪かったりしていたのでセロトニンサプリメントを探していました。

セロトアルファを飲み始めてから、イライラが落ち着いてきて、夜も寝つきがよくなってきた気がします。

若干値段は高めですが、病院に通院したりするよりかは気楽なので、頑張って継続してみようと思います。

セロトアルファの良い口コミまとめ

  • 薬よりも気軽に摂取できて、症状もラク
  • 日中眠たくならずに、ぐっすり眠れる
  • よく眠れるようになって肩のハリがなくなった
  • 寝つきが良くなって体の重さも改善された
  • 家族のイライラや気分の浮き沈みが落ち着いてきた

良い口コミでは、セロトアルファの効果を実感して、満足されている声が多数ありました。

病院に通院するよりもハードルが低いため、忙しい人や家族の利用者もいるようです。

寝つきが良くなって、たっぷりと眠ることができれば、心の不安定さもなくなって毎日快適に過ごすことができますね。

>>【セロトアルファ】の公式サイトをみてみる

セロトアルファの効果と魅力

セロトアルファは、多様な環境からケアして、心を晴れ晴れとさせてくれるサプリメントです。

今注目を集めている「発酵大麦エキス」が配合されています。

発酵大麦エキスは、麦焼酎の製造過程で作られている、発酵産物成分を抽出したエキスです。

大麦のタンパク質が麹菌の酵素で分解されていて、アミノ酸・クエン酸・ペプチド・オリゴ糖・ポリフェノールといった栄養価の高い成分が豊富にふくまれています。

セロトアルファには、発酵大麦エキスを主成分としていて、不眠やストレスなどのケアをサポートしてくれます。

セロトアルファを実際に飲んでみたレビュー

購入を検討する上で気になるのは実際に使ってみた評価ですよね。

ここからは私がセロトアルファを実際に飲んでみた感想をレビューしていきます。

こちらがセロトアルファ本品です。

見た目は”健康サプリ”という感じ。

シンプルなパッケージで、サイズも大きすぎず、飲み忘れを防ぐために持ち運びたいという人にもちょうどいいと思います。

裏には原材料や栄養成分表示、保存方法、販売者情報などが書かれています。

消費期限は1年半以上ありました。

開封してみると中にはオレンジのカプセルが入っています。

大きさは17㎜ほど。

平均的なサイズですね。

海外製のサプリに比べると小ぶりですし、ペタペタ引っ付かないので飲みやすいです。

香りは、薬のような発酵した穀物のような香りがふわっとしますが、水で一気に飲んでしまえば問題ありませんでした。

これを1日3粒摂取します。

薬ではないので時間帯の制限はないようですが、メーカーによると1日あたりの目安の量を2~3回に分けて飲んだ方がいいとのこと。

これは成分との相性がありそうなので、いつ飲むかは自分で調節した方がよさそうですね。

グリシンも入っていますし、私は睡眠への効果を期待して夜3粒飲んでみることにしました。

ちなみに、カプセルを開けてみると、中にはオレンジっぽい粉末が入っています。

味も食べれないほどではないという感じ。

でもやっぱり変わった味もしますし、開けてから飲むのはあまりおすすめできません。

成分を確実に届けるためにもカプセルのまま飲んだ方がよさそうです。

1カ月目で感じたセロトアルファの効果

ストレスを感じやすく、どんよりしやすい私が飲んでみた感想ですが、いつもよりイライラが穏やかに和らぐ感じがしてきました。

夜中に目が覚める回数も減っている気がするので、最近はよく眠れているのだと思います。

普段の生活でも、汗が多かったり体臭が気になると、どうしてもストレスが溜まりやすいですよね。

人と軽く接するだけでも汗やニオイが気になると疲れますし、不安を感じると眠れなかったりモヤモヤしたりして落ち着かない、という人も多いはずです。

しかし疲れや不安は、結果として汗やニオイを増やしてしまいます

セロトアルファに含まれる「発酵大麦エキス」は、血圧上昇抑制効果、リラックス効果、睡眠の質改善効果などがあることがしっかり確認されています

さらに肝障害抑制作用、血清尿酸値低減作用といった健康効果もある優れもの。

「なんかイライラしやすいな」

「あれこれ考えて眠れないな」

「気持ちが沈む日が増えたな…」

上記に当てはまる人は、物は試しと一度飲んでみてはいかがでしょうか。

>>【セロトアルファ】の公式サイトをみてみる

セロトアルファに副作用の心配はある?

セロトアルファに副作用が起きたとの報告は、一件も見つかりませんでした。

セロトアルファは薬ではなく、天然由来の原料から作られている健康食品なので、副作用が起きる心配はないと言えるでしょう。

ただ、食物アレルギーをお持ちの方は、下記の成分表をしっかりと確認してくださいね。

<セロトアルファの全成分・原材料一覧>
発酵大麦エキス末(発酵大麦エキス、デキストリン)、焼成カルシウム、 ビフィズス菌(乳成分を含む)/HPMC、加工澱粉、グリシン、トレハロース、ステアリン酸カルシウム、フェルラ酸、パントテン酸カルシウム、着色料(カラメル)、二酸化ケイ素

セロトアルファは薬局や店舗に売ってる?

不眠やストレスなどの改善がのぞめるセロとアルファですが、近くの薬局や店舗で売っているのでしょうか?

無駄足を防ぐためにも調査しました。

調べた結果、下記の薬局や店舗などでは売っていませんでした。

店舗名 取扱いの有無
マツモトキヨシ ×
スギ薬局 ×
ツルハドラッグ ×
サンドラッグ ×
ココカラファイン ×
ドラッグイレブン ×
ダイコクドラッグ ×
クスリのアオキ ×
くすりのレディ ×

セロトアルファは通販でのみ、販売されている商品のようです。

セロトアルファのお買い得情報

セロトアルファがお得に購入できるのは、公式サイトです。

現在公式サイトでは、断然お得な定期購入が用意されています。

通常価格5,980円が、2,990円(税込)で購入することができます。

送料は無料で継続回数に縛りはありません

さらに、30日間の全額返金保証が付いているので、満足できなかった場合も返金できるので安心です。

詳しい内容は、セロトアルファの公式サイトをご覧ください。

>>【セロトアルファ】の公式サイトをみてみる!