テサランクリアは効かない?実際に使って口コミ効果検証!

SNSや某口コミ投稿サイトでも話題の「テサランクリア

効かないという噂もあるようですが、口コミレビューを見ていても高評価が多いので、使ってみようかな?と気になっている方もいるはず。

かくいう私その一人だったので、実際に使ってみることにしました。

今回は、テサランクリアの口コミや、実際に使った私の口コミ効果を紹介していきたいと思います

購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

テサランクリア

ワキガ対策にテサランクリアを使った私の口コミと効果

テサランクリアが届いたので、さっそく口コミレビューでご紹介したいと思います。

パッケージは濃い青を基調とした、カジュアルなデザインです。

楽天総合ランキング第1位という言葉がすぐ目に入ってきます。

たしかに「効きそう!」という雰囲気がありますね。

シンプルなデザインで、手のひらサイズなので持ちやすいです。

ところどころに使われているメタリックな感じもいいですね。

化粧ポーチにも入れておけるし持ち運びは便利そうです。

今から塗り始めるんですがワクワクしますね。

手の甲につけてみました。

目安は片方に米粒2~3粒とあるのでこのくらいにしてみます。

テクスチャーはなめらかでスルスルとよく伸びます。

これなら忙しい朝でも、脇全体をささっとカバーすることができそうです。

塗った後はしっとり感があって、スースーとした清涼感(制汗スプレーより弱め)もありました。

香りはメントールとラベンダーのような香りが爽やかだなぁという印象です。

しっとり感があって多めに塗ってしまうと少しペタペタしてしまうので、適量かちょい少なめでも大丈夫かと思います。

乾いてしまえば肌表面がサラサラしっとりして、ベタつくことはありませんでした。

実際に脇に塗ってみると、清涼感もありますし、瞬間的に汗が引いていくような感覚がしました。

予想通り十分伸びるので米粒2粒分でも脇は十分カバーできます。

テサランクリア3日目の効果は?

ニオイに関しては塗った瞬間から気にならなくなります

脇から異臭…ではなく、爽やかな香りが漂ってくるのはうれしくなりますね。

暑い日に塗ってもベタついてくることなく、汗の量も明らかに減りました。

いつも気づいたら汗が二の腕を伝ってスッと落ちてくるのでこれもうれしい効果です。

寝る前に塗ると翌朝の脇汗やニオイが少なかったので、効果を確実に実感したい方は1日数2回以上使用するのがおすすめです。

持続時間については最大72時間持つという事ですが、さすがに3日お風呂に入らないわけにもいかないのでそれは実践していません(笑)

でも1日なら余裕で持ちますし、敏感肌でも痒みや赤みも出なかったので、本当に肌にやさしいんだという印象です。

ちなみに、毛がある状態よりも剃った後の方が肌にしっかり塗り込めるので効果もでやすいです。

清涼感があるので少し染みるかな?と思ったのですが、毛を塗った直後に使用しても全くしみないのはびっくりしました。

手汗にも使ってみました!

私は手掌多汗症でもあるので、手汗にも使ってみた感想をシェアしたいと思います。

テサランクリアは全身にも使えるとのことで、手のひらにも使ってみることにしました。

塗った直後は乾かすとしっとりサラサラで、これはいいかも♪と思ったのですが…。

手を洗った時にベタベタ感が出てしまい、よく手を洗う私としては手汗には使わない方がいいかな。という結論になりました。

でも脇には十分効果があったので、次は足汗にも試してみたいと思います。

>>テサランクリアの詳細はこちら

テサランクリアの口コミ

参考になりそうなテサランクリアの口コミを集めてみました。

ワキガの臭いが気にならない|20代女性

別のクリームを使っていましたが、3カ月使用しても効果を感じられずこちらを購入。

1日汗をかいてから帰宅してもワキガの臭いが気にならなくなりました

塗布したときほんのりメントールの香りがして爽快感があり気持ちいです。

脱いだTシャツもニオイがしない|30代女性

今まで気になっていたワキの臭いがぜんぜん気にならなくなったので嬉しいです!

夏場はとくに最悪でしたが、脱いだ直後のTシャツもニオイがしませんでした

おかげで楽しい夏が過ごせましたし、これからもずっと使い続けたいです。

肌にやさしくて荒れない|30代女性

少量でも伸びが良く、効果があるのでリピしています。

海外の強力なものは痒くなったりごわついたりとありましたがこれは大丈夫です。

子供にも使っていますがお肌トラブルなく使用できています

24時間後の体臭も無臭|40代女性

運動部の娘のために購入しました。

CMで見るような制汗剤は一切効果がありませんでしたが、こちらは驚くほど効果があります。

鼻を近づけて嗅いでみても全くの無臭で、24時間後の娘の体臭も無臭でした。

テサランクリアの口コミまとめ

  • ワキガの臭いが気にならなくなった
  • 脱いだシャツの臭いがしなくなった
  • 子供でも使えるくらい肌にやさしい
  • 24時間体臭が無臭だった

このように、ほとんどの方が高評価されていました。

テサランクリアの最安値は楽天?Amazon?

テサランクリアは楽天やAmazonで購入するよりも、公式サイトで購入した方がお得です。

公式サイトでは数量限定タイムセールが定期的に行われていて、

単品 約30%OFFの4,928円
2本(+1本無料) 約54%OFFの9,856円
4本セット 約55%OFFの12,584円

で購入することができます。

送料も無料です。

さらに365日の全額返金保証付きなので、万が一お肌に合わなかった場合でも損することがありません。

楽天やAmazonでまとめ買いしても割引や無料特典はないので、公式サイトを利用された方が断然お得です。

>>テサランクリアの詳細はこちら

テサランクリアの効果的な使い方

テサランクリアの効果的な使い方をご紹介します。

まずは基本的な使い方から。

1.塗る前に清潔なタオルで汗を拭きとり、脇を清潔な乾いた状態にする。
2.クリーム米粒大2~3粒を手に取り、片脇にまんべんなく塗り広げる。

そしてテサランクリアを効果的にするポイントが以下の3つです。

絶対に乾いた肌に塗る

私は「湿ってるくらいなら大丈夫だろう」と思って脇汗が出てくる状態で塗ったことがあるのですが、効果は半減してしまいました。

テサランクリアの制汗成分であるクロルヒドロキシアルミニウムは、収れん作用により汗腺をひきしめ、汗を抑制する効果がえられます。

ですので、使用するときはタオルで拭いて乾かした後、できるだけ汗が引いている状態で使用するようにしましょう。

1日数回塗り直す

1回で持続力もあるテサランクリアですが、重度のワキガの人や、大量の汗で流れてしまう人は、1日に数回塗り直した方が効果的です。

私は心配な日は練る前も使用するようにしていますが、寝汗とニオイも抑えられるのでおすすめです。

毎日継続する

こちらは公式サイトに載っていたことです。

「お出かけ前や、お風呂上り、寝る前など、毎日継続してご使用いただくことをおすすめします。」

というふうに記載されていますので、メーカーの推奨する使い方は実践したいですね。

テサランクリアのよくあるQ&A

Q.脇以外にも使って大丈夫でしょうか?

A.テサランクリアはワキガ対策専用クリームですが、全身にご使用いただいても問題ありません。

Q.1日の使用回数は決まっていますか?

A.テサランクリアに1日の使用回数の制限はありません。汗をかく前の事前対策として何度でもご使用ください。

Q.どのくらい使ったら効果が実感できますか?

A.使ってすぐに実感される方や、1週間ほど継続してお使いいただくことで実感されている方もいらっしゃいます。

Q.誰でも使うことができますか?

A.テサランクリアは肌にやさしい成分となっておりますので、お子様や妊婦の  方でもご使用いただけます。

ただし、乳幼児のお子様へのご使用はお控えください。

テサランクリア