ムレや臭いをなんとかしたい!【足汗対策おすすめグッズ10選】

一年を通してやっかいな足汗。

ストッキングやビジネス靴下は汗を吸わず、靴の中は10分で湿度100%状態。

ムレて臭ってしまったり、フローリングを歩くと足跡が付いたり・・・ほんとに大変ですよね。

この記事では、足汗対策に役立つおすすめグッズをご紹介しています

足の蒸れや臭いに効果的なデオドラント製品を始め、便利なグッズも集めましたのでぜひご覧ください。

おすすめ足汗対策グッズ10選

デトランスα手足用



価格:初回999円

内容量:100ml

特徴:デンマークで開発されたFDA認証の最先端デオドラントです。

足汗を抑え、細菌が汗を分解して出す臭いを予防してくれます。

ローションタイプで使い勝手もよく、寝る前に塗るだけで翌日は塗り直しもなし。

92%以上がリピートするほど評価が高く、その評判は多くの人気雑誌でも取り上げられています。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム

価格:1,039円

内容量:30g

特徴:足指の間にもかんたんに塗れるスリムなスティックタイプのデオドラントです。

足汗吸収さらさらパウダーが入っており、出掛ける前に塗ると長時間快適に。

ベストコスメ大賞で、殿堂入りも果たした実力派の商品です。

ティーツリーハーブ配合で抗菌効果も期待でき、足の臭いをしっかり防いでくれます。

足裏の汗対策に使えるスイス製のAHCセンシティブ



価格:2,980円

内容量:30ml

特徴:足汗はもちろん、手汗、顔汗、脇汗などにもつかえるデオドラントです。

植物エキス配合でお肌にやさしく、顔にも使うことができるのは魅力的。

テレビや雑誌でも紹介され、お客様満足度は97.8%と高いのも特徴です。

銀と炭のオドイーター

価格:646円

内容量:フリーサイズ

特徴:銀複合系抗菌剤がニオイの菌に働きかけてくれるインソールです。

吸汗性と通気性にすぐれ、炭配合でニオイをしっかり消臭。

クッション性もあるので立ち仕事の方は足の疲れの軽減にも役立ちますよ。

トリムクール

価格:初回980円

内容量:30ml

特徴:足汗だけでなく顔汗やテカリ、臭いにも効果的な制汗美容スプレーです。

クリームのようにベタつくことなく、シュッと吹きかけるだけなので手が汚れる手間もありません。

制汗・汗臭・腋臭効果がある医薬部外品として医学誌にも掲載実績があります。

エージーデオ24 フットスプレー h 無香料

価格:814円

内容量:142g

特徴:速攻さらさらで足の汗ムレを防ぐスプレーです。

名前の通り24時間いつでも快適でいられるよう、ミョウバンを配合して制汗効果を高めています。

ヒアルロン酸パウダーが乾燥を抑えてくれるのもポイント。

肌にピタッと密着して足のニオイ菌を殺菌するだけでなく、靴下の上からでも使える手軽さは便利です。

足ゆびちゃん

価格:1,310円

内容量:80枚入り

特徴:足指のあいだの汗を瞬時に吸い取ってくれる汗取りシートです。

ソフトで丈夫なメッシュ状のシートが特徴。

ニオイ対策になることはもちろん、朝はめるだけで1日中快適に過ごすことができますよ。

パステル指の間カバー スリムタイプ

価格:1,408円

内容量:5色10枚入り

特徴:抗菌・防臭・防カビ効果ををもつ足指カバーです。

天然ひのきエキスヒノキチオールを繊維の一本一本に吸着加工しています。

スリムに編み上げているのでかさ張りやゴロつき感もなく、ヒールやパンプスにも◎。

柿渋エキス配合石鹸 デオタンニングソープ

価格:526円

内容量:100g

特徴:

柿渋エキス(柿タンニンエキス)を配合した柿渋石鹸です。

すぐれた防臭・殺菌効果があり、足の臭いだけでなく全身から発するさまざまな臭いに効果が期待できます。

フルーティーミントの香りがさわやかに、スーッとした爽快感のある洗い心地で汚れや不快さを洗い流します。

強力消臭靴下リンマー



価格:3,280円

内容量:3足

特徴:保温性、消臭、抗菌・防臭、吸放湿、静電気防止、ストレッチ性など6つの機能を持った強力消臭靴下です。

繊維に備長竹炭のマイクロカプセルを練りこんでおり、活性炭とは異なり効果はなんと半永久。雑誌でもよく紹介されています。

靴下内の汗を吸収して外側へ放湿する機能を高めているので、一年中蒸れにくくサラッと快適に過ごすことができます。

まとめ

今回は、足汗の対策に役立つおすすめグッズを紹介しました。

対策グッズの使用はもちろんですが、足汗対策は日々のお手入れも大切です。

足裏はとくに汗腺が集中している場所ですから、足指の間をキレイに洗うようにしたり、2~3足の靴をローテーションで履くのも効果的です。

日々のお手入れをしつつ、足汗対策グッズを併用してできるだけ早くストレスから解放されてくださいね。